スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週絵11枚目。

 週絵を描き上げたのでアップします。靴を一回描いた後に修正したので汚くなっています。それにしても、足は裸足も難しいですが、靴も難しく感じます。

 後日に特例で休んだ分の週絵を描きたいと思います。2週間程休んで復帰絵・今週の絵を投下したので、もう1枚ということになります。

 キャラはキミの勇者のティオです。
shuue11.jpg

基礎どおりにやろうとすると最初はどうしても一次的にクオリティーが落ちたりして敬遠しがちだけど
変な描き方のまま凝り固まって柔軟性がなくなる方がよほど駄目なので現在の自分の描き方を崩す勇気を持ってください
それが秘訣です

変な描き方でもがんがん描いて
気づいたら直したり直さなかったりすればいい

目の形が怖い
なんでとがってんの?○じゃなく逆三角で、いびつすぎる

やみくもにがむしゃらに何も考えずひたすら描けばどんな絵でも描けるようになる…
そんな潜在的思い込みに支配されています

たしかに目が違和感覚えるレベルだな。下瞼があるのを忘れてるような描き方だ。
尖ってる、というか細い瞳にする場合はもっと瞳は小さくしないとダメかな。
一応言っておくが、鼻の頂点が目の下弦の高さにする場合は瞳はもっと幅広で、長方形じみて描かないと違和感なくならないぞ。
ためしに一回もう少しデフォルメ弱くして描いてみるといいんじゃないかな。瞼とか頬骨を意識してさ

スイカバー逆さにしたみたいだと思ってたのは俺だけじゃなかったんだな・・・安心した

プチョヘンザとか、ぱにぽにとか、そういう系の何か強くディフォルメされた絵を参考にしてるんじゃないかな?<目が尖ってる
もしもそうなら真似している作家を書いておくといいかも。

ちょっといじってみた
http://loda.jp/jigoku_up/?id=21.jpg

そんなに違和感あるか?
まぁ特徴的だとは思うが、そういう絵柄かと思ってた

ただ固いだけの印象
スポンサーサイト
プロフィール

ごせきはがね(旧:UFO ◆UpSPLV.yjs)

Author:ごせきはがね(旧:UFO ◆UpSPLV.yjs)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。