

練習。

 今日も「人体のデッサン技法」を使った練習です。結構楽しみながら描けました。ちょっと唇に目覚めそうになりました。萌え絵だと唇を描かないものが多いですが、とても小さくデフォルメして描かれるイラストもありますし、取り入れるか考えてみようかなと思います。

mosha32.jpg

練習。

 今日も「人体のデッサン技法」を使った練習です。

mosha31.jpg

練習。

 今日も「人体のデッサン技法」で練習です。1ページにしては量が多かったので、ちょっと心が折れかけましたが何とか今日に間に合わせることができました。明日で目の描き方編が終了しますね。といっても次からはひたすら口を描くことになるのですが;ちょっとずつでも継続して消化すれば力になると信じて頑張ります。

mosha30.jpg

トレースの練習で学んだことを踏まえて描いてみました。

 正面絵で且つ手足を省くという、自分の欠点を極力隠した絵になってしまいましたが、それなりにできたと思います。トレースで体の幅や胸のライン、髪の描き方を頭に叩き込み、実践した形です。胸の外のライン自体は納得いくものになったのですが、本来描きたかった寄せて1つの胸というパーツに描く描き方ができなかったのが反省点です。(二枚目のイラスト参照。)体の幅を狭めすぎると頭がやたら大きくなってアンバランスになってしまうし、幅を広げすぎると胸が1つ1つ独立してしまうのでそこのバランスが難しいです。それとも、胸の描き方自体に問題があったのか…。もっといろんな人の絵を研究して形にしていきたいと思います。

jiyuu02.jpg
rakugaki01.jpg

練習。

 今日も「人体のデッサン技法」を使った練習です。次回は飛ばしたページに一旦戻って顔の練習になります。自分の感覚で、このページはいいや、としてしまうと上達に支障が出てくるかもしれないと判断したからです。全ページじっくり取り組もうと思います。

mosha29.jpg

練習。

 「人体のデッサン技法」より練習です。次のページまで目の描き方となっています。体の描き方についてはまだ先になるようですね。

 地獄スレで激励・応援の書き込みをいただきました。すでに離脱している自分についての書き込みなので、ちょっと場が荒れたりしないかなとビクビクしているところです。でも、書き込み自体はとても嬉しいかったです。ありがとうございます。今後も誰かが見てくれていると思いながら、しっかり更新していきたいと思います。
mosha27.jpg
mosha28.jpg

練習。

 「人体のデッサン技法」を使った勉強です。今ピクシブで自分の目指す絵柄に近い絵師さんを探しています。最近やっていないトレースを試みようと思います。

mosha26.jpg

練習。

 「人体のデッサン技法」を使った練習です。目の幅で顔のパーツ位置の目安とせよ、ということらしいです。

mosha25.jpg

練習。

 「人体のデッサン技法」を使った練習です。

mosha24.jpg

練習。

 本日も「人体のデッサン技法」で練習です。少しずつでも毎日継続できればいいですね。

 ピクシブを漁っていると、改めて上手い人の多さにため息が出ますね。急ぐのは禁物でしょうが、できるだけ早く仲間入りしたいものですね。

mosha23-2.jpg

練習。

 今日も「人体のデッサン技法」を使った絵の勉強です。以下の絵を見ると分かると思うのですが、途中です。しかし、1日1ページの方針で言うとこれでもノルマを達成できたことになります。次のページには完成となっているので、次の更新で完成します。できる限りは毎日更新したいです。やっぱり上手い絵を描けるようになると楽しいと思うので、今は自分の画力に絶望していますが、そこを目指すべく踏ん張っていきたいです。勉強ばかりだと飽きも来ると思うので、たまには自由に描くのも挟みたいと思います。現在、咲の蒲原智美を並行して描いているところです。では、また後日、できれば明日に更新しますね。

mosha23.jpg

練習。

 ご無沙汰しておりました。今回も模写です。練習法が二転三転していましたが、今回から「人体のデッサン技法」をメインに据えて使っていきます。目標は1日1ページを最低限守っていくことです。もちろん時間がある日はそれ以上やっていきたいと思っています。

mosha22.jpg
プロフィール

ごせきはがね(旧:UFO ◆UpSPLV.yjs)

Author:ごせきはがね(旧:UFO ◆UpSPLV.yjs)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
