スポンサーサイト


練習。

 いとうのいぢさんの画集より模写。ちょっとごちゃごちゃしてしまってます。1ページ目から模写しようと思ったんですが上手く模写できず…。とりあえず単純なものからやっていこうと思います。好きな絵師さんの絵だと気合入りますね。

 ここで少しチラシの裏になりますが、自分が絵を描くきっかけになった話をします。
 アニメは小学校で一旦卒業しました。中高時代は関心がなくなっていました。(ゲームはたまにやっていました。)そして大学時代になって暇な時間ができたこともあり、何か時間を埋めるものとして、何故か、何かアニメを見ようと思い立ったのです。そこで何を見ようか、ということになったのですが、どこかで名前だけ聞いたことのあるタイトルであった涼宮ハルヒを観ることになったのです。そしてみごとにハマった自分はアニメおたく街道を歩むことになります。ハルヒの次はこれまた名前だけ聞いたことのあった灼眼のシャナを観て、またハマりました。(蛇足ですがその次は原作イラスト兎塚エイジさんのゼロの使い魔でした。)
 そして、アニメを見続けて、しばらく経った日に自分でも絵を描いてみたくなり、誕生日を機に絵を描き始めることになったのです。上記の2タイトルを知っている方は気付いてもらえると思うのですが、両方ともいとうのいぢさんが原作イラストをされています。(両アニメの原作イラストが同じ人物によって描かれているのを知るのは随分後でした。)
 偶然にもアニメにのめり込むきっかけとなった最初の2作が彼女の関わった作品だったので、そういうのもあって、絵柄が好きなのもですが、好きな絵師の一番手にいとうのいぢさんが挙がります。そして、これは理想なんですが、いとうのいぢさんの絵が自分に影響を与えたように、自分の絵が誰かに好影響を与えられたらなと思うようになりました。
 以上が自分のこれまでです。色々なところの掲示板を見ると自分は割と遅くに絵やアニメにハマったのだな、と感じます。ですが、これらに出会えたことは自分の人生に大きな影響を与えてくれたものなので感謝したいです。それと同時に、今できることを精一杯頑張りたいと思います。

 ここまで読んでくださった方ありがとうございました。書きながら初心に帰れてよかったです。

mosha11.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ごせきはがね(旧:UFO ◆UpSPLV.yjs)

Author:ごせきはがね(旧:UFO ◆UpSPLV.yjs)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
