

週絵8枚目。

 週絵を描き上げたのでアップします。ここ2週間強は絵を描く頻度が鈍っています。4月には模写用の画集を通販で購入予定なので、またモチベーションを上げて練習したいと思います。
 さて、絵の方ですが今回の目の描き方は結構気に入っています。下まつ毛をほとんど描かず、大げさに言えば逆三角形の目ですね。以前シゴフミのチアキを描いた時と同様の描き方です。この描き方でいくのか、はたまた、前回の友紀やエイダを描いた時のものでいくのか、迷っています。目は個性がでるところだけに慎重に決めたいですね。とりあえずは今後も色々な描き方を探していこうと思います。

 キャラはフラクタルのフリュネです。
shuue08.jpg


下半身が小さい
服着せる前にちゃんと裸体書いてる?
腰から股にかけての存在感がないな
あしも薄っぺらくみえる
顔はかわいい

(前回の絵に関して、自分がパースへの理解不足だと発言したことに対してのレス)
最初にどういう状況を描いたのかとか、キャラクターと地面がどういう関係かを
全く考えてないんじゃないか?
設定不足だと思う。
パースは(設定されたものを)描くための技術と知識であって、設定不足とは全く別問題


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ごせきはがね(旧:UFO ◆UpSPLV.yjs)

Author:ごせきはがね(旧:UFO ◆UpSPLV.yjs)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
