

週絵10枚目。

 復帰絵を描き上げたのでアップします。いつの間にか10日が過ぎていて、アウトかなと思いましたが、ルールによると復帰予定日から1週間以内であれば大丈夫ということでホッとしました。今週分の週絵も忘れず描きたいと思います。

 キャラはドラゴンクライシスのアイです。
shuue10.jpg


常に人体比率考えて描こう。計っていいから。
脚の長さの違いがパースの一言で片付け切れんレベルだ

それから「何となく」描くなよー
思いつくままいきあたりばったりに描くとどういう状況かもわからない上に人体で取れないポーズ取らせたりしちゃうもんだ
それでは自己満足の域を出ない
どういう状況か設定しないと画面にならないし絵にならないよ
以前砂肝にすすめたけれど描く前に文字で描きたい要素を書き出して整理してから描くんだ
拙いなりに絵で「何かを伝える」意識を大事にしてね

そうすれば見えるはずの無い面まで無理に描こうとしたり
人間が取れない明らかにおかしいポーズを描いたり
そんな見え方をしないはずのものを変な見え方で描いたりするのを避けられる
常に考え、確認しながら描くんだ

毎回目の形が凄い気になる





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ごせきはがね(旧:UFO ◆UpSPLV.yjs)

Author:ごせきはがね(旧:UFO ◆UpSPLV.yjs)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
