

試用絵4枚目。

試用絵の4枚目を描き上げたのでアップします。当初は俯瞰で描く予定でしたが、全然形にならず断念。色々なアングルで描けるようになりたいです。もちろん通常アングルもまだまだ改善しなくてはなりませんが…。

キャラは、涼宮ハルヒの憂鬱より、朝比奈みくるです。
siyoue4.jpg


体の向きがおかしい。これでは体が分断されてるように見える。
同じポーズとってみたら苦しさが分かるよ。
裸書いてから服を載せよう

首が長い。髪が毛先に向かって増えていってる。あと足が短いかな。
描き始めにしては難しいアングルなのに上手いと思うよ。
あと先々のこと考えて今の内から色使いを見直した方がいいかも。
綺麗だな、と感じる人の絵はどういう色使ってるのか、とかね。

膝の裏や奥側の手など、細かなところまで目を向けていていいね
困っているような表情もかわいらしいよ
ただ、>>825で指摘があるように、体が分断されてしまってる
ちょっと恥ずかしいけど鏡の前で同じポーズを取ってみて写メがお勧め

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ごせきはがね(旧:UFO ◆UpSPLV.yjs)

Author:ごせきはがね(旧:UFO ◆UpSPLV.yjs)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
